SSブログ

落ち込み。愚痴。 [二人目不妊]

今日は朝から職場の人の妊娠報告をうけました。
私より後に子供産んだのにもう妊娠できたんだ・・・。こんな時改めて実感する。子供を授かるのは私にとってはとても難しいけど、大多数の人にとってはとても簡単なことなんだなぁということ。
職場はベビーラッシュで何人産休に見送ってきたんだろう。今後もいっぱい待ち構えてると思うといつまで精神持つのかわかんない。職場だけじゃなくて保育園でもそうだし。普段はヘラヘラしてるけどふと一人になったときに焦りや不安、悲しさ悔しさが溢れて涙がでる。
前向きに考えても生理前になると鬱ってずっと落ち込んでしまう。

今回も生理予定日の1週間前くらいから早くも生理前症状がでて、もうリセット待ちの状態。
いつもの通り左足の付け根や太ももの裏当たりがチクチク。そんで便秘気味。膣に入った空気がでるかんじ。判子を押したかのようにいつも通り。いつもよりかなり早いけど・・・。頭ではあぁまたリセットだなってわかっているのに、心は「妊娠初期症状かも!!」と思いたくて少しだけ期待してしまう。傷つくのはわかってるのに何で期待しちゃうんだろ。リセット前と症状まったく一緒なのに。

ポジティブになろうとしてもその度にチクチク痛んで「やっぱりだめかぁ」って落ち込む。てかこんな落ち込む事自体生理前の症状だし。
もう妊活なんてしたくない。もう嫌。なんで子供望んでない人は簡単にできるんだよー!!!!!なんで私の人生は思い通りにいかないんだよー!!!試練うんぬん言うけどそんな試練に耐えられない、なくていい!!!もっと楽に生きたい!!!!!

なんか馬鹿みたい。
妊娠にいいこと職場の誰よりも知ってるし実践してるのに全然妊娠しないでさ。
まだ子供いいや~って言ってた人達は簡単に妊娠して。
〇〇するといいよ~、排卵日知ってる?、狙わなきゃ!!
全部あなた達より知ってるしやっとるわ。はぁ。不妊期間が長くなるほど、心がすさんで嫌な奴になっていってる。みんなどうやって心保ってるんだろう。
私はもう精神的にダメだ。
神様、私には耐えられません。乗り切れません。イライラして大事な人に当たってしまいます。もうこんな陰湿な嫌がらせ勘弁してください。他にも嫌な思いいっぱいしてるんだから、せめて妊活では苦しめないで。。。


2016-10-07 18:56  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。