SSブログ
前の10件 | -

両親って揃ってなきゃだめなのかな。 [日記]


明日は生理予定日。
順調にリセット前症状でてます( ;∀;)
足の付け根のチクチクが収まり始めたら下腹部にズーンってきだして、アレ?そういえば痛みないなって思ったら始まってるパターン。。。順調に下腹部の痛みに切り替わりつつあります。
はぁ~・・・。
でもさ、できてなくてよかったのかもしれない。あの人があんなにダメな人だなんて思わなかった。
私だけならいざ知らず、子供にまで・・・。
このままもう別れてしまいたい。そしたら悩みの8割は解決するわけだし。逃げ出したい。

子供の事思うとこんな事言っちゃいけないのかもしれないけど、結婚相手間違えた。
当時の私を全力で止めたい。ホントそれくらい失敗した。あの人と結婚しなければこんな思いしなくてすんだよな。。。なんて。どこにも誰にも吐き出せないからブログでくらい吐き出したい。
でも、あんなクソみたいなやつでも、子供の父親だからそれだけは感謝してる。あの子だけが私の救い。生きる意味。もう今からは己を殺して子供の為だけに生きる。一日でもあんな奴と一緒にいたくないけど。。。

はぁ~生理前はいつも悩みすぎて老け込むなぁ。明日になれば生理になるだろうから少しは落ち着くかなぁ?でも昨日のあいつの仕打ちは絶対許せない。しかも謝りもしないとかありえない。あんなやつ子供に必要なのかなー?子供の教育に悪いわ。あんな人に育ったらどうしよう。子供にとって為にならない父親ならいらないんじゃないかな?あんなのでも両親そろってたほうがいいのかな。
ダメだ。考えてもわからない。寝よう。



鬱。愚痴。精神不安定。 [二人目不妊]

今日でデュファストンを飲み終わりました。
・・・飲み終わってしまった( ;∀;)
飲んでいる間は足の付け根がチクチクしようが、下腹部痛があろうが生理はこないから安心していられる。飲み終わったらもう生理がくるんじゃないかって不安で怖くて気が気じゃない。完全にデュファストン依存症な私・・・。

今日も別の人の妊娠報告をうけました・・・。2日続けてしかも生理前症状がドンドン強くなってリセット確実な時に・・・。なに?なんなの?なんでそんな簡単に妊娠できちゃうの?もういっぱいいるのに・・。一人わけてよ!!!!!!!って泣きそうになった・・。なんで私は妊娠しないの?何がダメなの?これ以上どうしたらいいの?もう何もかも捨てて逃げ出したい。なんでこんな苦労ばっかしなきゃいけないの。今までも人並みに恵まれてたわけじゃない。他の人がしなくていい苦労だっていっぱいしてきたのに。なんで全部私はうまくいかないんだろ。もうほんといい加減にしてほしい。人の道に外れるようなことだってしたことないし、真面目に生きてきたのに。いけないこといっぱいしてきた人たちはなんで何の苦労もせずに幸せになれてるの。私こんなに苦しまなきゃいけないような事なんかした?こんな人生もういや。自分なんてやめたい。

この時期愚痴ばっかだなぁ・・・。こんなに気持ちが落ち込んで泣いてばっかいるのも生理前症状。もうこのまま消えてしまいたい。。。

タグ:愚痴 限界 不妊



落ち込み。愚痴。 [二人目不妊]

今日は朝から職場の人の妊娠報告をうけました。
私より後に子供産んだのにもう妊娠できたんだ・・・。こんな時改めて実感する。子供を授かるのは私にとってはとても難しいけど、大多数の人にとってはとても簡単なことなんだなぁということ。
職場はベビーラッシュで何人産休に見送ってきたんだろう。今後もいっぱい待ち構えてると思うといつまで精神持つのかわかんない。職場だけじゃなくて保育園でもそうだし。普段はヘラヘラしてるけどふと一人になったときに焦りや不安、悲しさ悔しさが溢れて涙がでる。
前向きに考えても生理前になると鬱ってずっと落ち込んでしまう。

今回も生理予定日の1週間前くらいから早くも生理前症状がでて、もうリセット待ちの状態。
いつもの通り左足の付け根や太ももの裏当たりがチクチク。そんで便秘気味。膣に入った空気がでるかんじ。判子を押したかのようにいつも通り。いつもよりかなり早いけど・・・。頭ではあぁまたリセットだなってわかっているのに、心は「妊娠初期症状かも!!」と思いたくて少しだけ期待してしまう。傷つくのはわかってるのに何で期待しちゃうんだろ。リセット前と症状まったく一緒なのに。

ポジティブになろうとしてもその度にチクチク痛んで「やっぱりだめかぁ」って落ち込む。てかこんな落ち込む事自体生理前の症状だし。
もう妊活なんてしたくない。もう嫌。なんで子供望んでない人は簡単にできるんだよー!!!!!なんで私の人生は思い通りにいかないんだよー!!!試練うんぬん言うけどそんな試練に耐えられない、なくていい!!!もっと楽に生きたい!!!!!

なんか馬鹿みたい。
妊娠にいいこと職場の誰よりも知ってるし実践してるのに全然妊娠しないでさ。
まだ子供いいや~って言ってた人達は簡単に妊娠して。
〇〇するといいよ~、排卵日知ってる?、狙わなきゃ!!
全部あなた達より知ってるしやっとるわ。はぁ。不妊期間が長くなるほど、心がすさんで嫌な奴になっていってる。みんなどうやって心保ってるんだろう。
私はもう精神的にダメだ。
神様、私には耐えられません。乗り切れません。イライラして大事な人に当たってしまいます。もうこんな陰湿な嫌がらせ勘弁してください。他にも嫌な思いいっぱいしてるんだから、せめて妊活では苦しめないで。。。



高温期何日目だろう? [妊活]


今期は基礎体温は計らずノビノビしてます。
その為高温期何日目かもわからず検索魔にはなってません♫
いつもは妊娠兆候なんてないのに、「妊娠初期症状 高温期〇日目」みたいなのを毎日してはドキドキしたりへこんだりイライラしたり鬱ったり・・・。まぁ10日目以降は生理前の症状でてくるからドキドキできないんだけども。そっからは基本落ち込んでるなぁ(^^;
基礎体温、やっぱ測らなきゃいけないんだろうけど、体温下がって朝からブルーになってその後リセットしてまた更に落ち込むからなぁ。。。二重の苦しみw
こんだけ妊活してもリセット繰り返してると、自分の体のリズム覚えるから何日か前にわかっちゃうからなぁ(^^;大体3日前にはチクチク違和感が足の付け根にでだして、便通よくなったらもうリセット!
だから期待したり夢みれない(^^;汚れないからいいけどw

規則正しくきすぎて悲しくなる。こんなにリズムも正確なのになぜ?妊娠するっていう所だけが抜け落ちてるんだろう??毎回真面目に準備をしてくれている私のカラダ。なのに無駄にしてしまう。毎回毎回子宮内膜の厚みもばっちりだし排卵もしてる。何がいけないのかわからない。ここが異常なしの不妊の難しいところ。お互いに異常はない、でも、妊娠にはいたらない。原因がハッキリしてるほうがいいんだよね、対処方法があるから。考え出したらまた寝れなくなる(^^;

でも最近すごく思うのが、もちろん2人目ほしい!!今すぐにでもほしい!!!だけど、できないのならもうそれでもいいのかなって事。うちは経済的に高度な治療はできないから、身の丈に合わないことをするよりも今いる息子の為にお金とっておいた方がいいのかなぁ~って。
これがお金に余裕あるなら何としても!と思うけど、毎日カツカツでこれから更にお金かかるだろうからある程度の上限は作っとかないとなって思うようになった。
今のままでも充分楽しいし幸せだし。ないものねだりより今ある幸せを見ていかなきゃな。現実的に。すぐ私は悲劇のヒロインモードに入ってしまうのでもっと今の幸せに感謝しよう!!!
っと自分に言い聞かせてますw


2016-10-05 20:27  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

D14? [二人目不妊]


昨日クリニック行ってきました。

まだ排卵していないとのこと。排卵予定日は翌日、つまり今日(*^^*)
あれ?予定ではもう昨日排卵していたはずだったんだけどな(*^^*)おかしいなぁ。排卵通感じた気がしたのにやっぱ私って適当w思い込みw
福さん式で内診してみたけど、なんかもう時期過ぎてそうな感じ・・・。
でも可能性はゼロではないからね。念のためタイミング。。。。
連チャンはきついけど念のため今日もとっておこうかなー?
タイミングとりたいけどきついなって時にシリンジ法試してみたくなるw




これこれw
さすがにこれを旦那に頼んだらキレられそうで言えない・・・。
ただでさえ回数が少ないとお叱りをうけるのでw

妊活に悩むまで、排卵日なんて知らなかったなぁ。
こんなに妊娠しないなんて思わなかった。妊娠したかも!?ってまじで焦った事もあったのにw
若いころの自分にあなたはそんな簡単に妊娠しないよーって教えてあげたいw

ホントは明日の水曜日に受診してフーナーの予定だったけど、午前中しか診察ないから仕事で行けず結局木曜日に。そん時にデュファストンもらう予定です!!
そろそろ結果出したいけど、こんだけでないと期待もできなくなっちゃう。
生理きても、「あ、うん。そうだよね。」ってなるw
少しくらい遅れたりとか期待していんだけどなぁ。
と鬱っても妊娠しないので、できることをコツコツやっていこうと思います☆


2016-09-27 17:18  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

九位一体~田村芽美卒業スペシャル~ [アイドル]


ついに九位一体~田村芽美卒業スペシャル~見た~!!!!!

もうね涙がとまらないの!!
オバちゃんダメなの!!!!
まろちゃんの時もだったけど、竹ちゃんが泣いてるともうそれだけで号泣(ToT)/
交差点ヤバい。。。めいめいは特に推しメンではないんだけど、やっぱハロヲタでめいめい認めてない人なんていないと思うんだよね。
歌もうまいし、表現力?なんし入り込み方がすごい。憑依型アイドル。ベリと一緒にした舞台とかも格が違ったもんね。めいめいいなくなるのはすごい戦力ダウンだけど、しょうがないかなって納得する部分も大きい。だってあの人女優さんだもん。。。すごい人だもん。。

正直私は4スマが好きだったから、2期メン入ったとき少しスマから興味なくなったんだよね。さきちぃやめちゃったし。でも、寒いねかな?なんか見た時に、やっば!!!!!って、もったいないことしたってすごい後悔したなぁ。今では2期メン大好き♫かななんとかさ、すごい歌うまくなったよね。素人で加入して大変だったろうなぁ。扱いも悪かったし辛いことのが多かっただろうにいつも笑顔で頑張ってさ。すごいよね。今時の若者はっていうけど、めっちゃ根性あるよ若者。すごい年下だけど、尊敬するし元気もらえる。これだからハロヲタはやめられない!

そしてもう1個ビビったのが4期メンバーのかみこちゃん
あの時点で加入半年とかだよね?めっちゃうまいんですけど。そしてかわいい。キラッキラしてる。なんでモーニング落ちたの????まぁアンジュルムでのびのびできてるからいいのか?ww
初のハロコン?カウコン?ではオロオロしてて迷子になってたような子が。すごいよねー。めっちゃ頑張ったんだろうなぁ。迷子といえば、あいあいも立派になったよねw大器晩成の初披露の時めっちゃキョドってたのに堂々としててかっこよかった!歌もうまくなってた~♫

こんな短期間でまろちゃんとめいめいという大戦力を失ったのは大きいし、歌聞いてるとやっぱ物足りなさ感じるけど、(寂しさ補正ありw)今まで隠れてた人の魅力が出てきたり成長したりあるからね。かっさーも入ってきた事だし、新しいアンジュルムに期待したいな[グッド(上向き矢印)]


2016-09-24 23:41  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

D6。少し汚い話ですが。 [二人目不妊]

今日でD6。
もうすぐ生理が終わるー!!今回は何だかいつもより塊?が多くてまじビビった[あせあせ(飛び散る汗)]

色々不安になって検索してみると、それはよくあることで妊娠しやすいしにくいには全く関係なしって話と、冷えが関係しているからよくないって話両方あるからわからない。。
今は何でも調べられるし情報が溢れているけど、どれが本当かわかんない。鵜呑みにしてきにしすぎも良くないんだろうけど気になっちゃう[雷]


でも冷え性でいいことなんてないんだし冷えない体作り頑張ろっと♫
何でも靴下はいたり外から温めるのもいいけど、一番は筋肉をつけることらしい。
特にふくらはぎはポンプの役割をしてるからふくらはぎの筋肉をつけるのがいいみたい!!
ダイエットにもなるし、体温が上がると免疫力もあがるらしいから頑張ってみよー♫お金かかんないしwそこが一番大事よねw


旦那にも亜鉛サプリを飲んでもらってたんだけど、全然飲んでなかった事が発覚して[むかっ(怒り)]大目玉を食らわせましたwww
真面目に今度こそ飲んでくれるみたいなので、それプラス食べるタイプのマカも[黒ハート]

マカは一人目の時私も飲んでみたけど生理周期が乱れたり排卵しなかったり(これはマカが原因か断定できないけど)ちょっとアレなので、とりあえずパパに飲んでもらって私は冷え対策を一番に頑張ります[ぴかぴか(新しい)]



いつもJrくんの元気がないといわれるのでw体質改善頑張ってもらうことに♫
片っぽ頑張ってもしょうがないし。一応二人とも問題なしと言われているので、頑張ってアレコレ試していくつもりです[手(チョキ)]


2016-09-18 23:12  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

妊活。 [二人目不妊]

成果はでてないけど今私がやっていること。

☆葉酸サプリ
☆寝起きにお白湯(冷え性だから)
☆クリニックにてタイミング指導
☆腹巻&靴下
☆妊活ブレンドハーブティー






↑ちなみに2か月前程に購入し飲んでみたんですが・・・
低温期が高くなったのに高温期はそんな変わらなかったので低温と高温の差があまりなくなり、しかも高温期が短くなってしまって飲むのやめてたんです・・・。
でもそのとき生活不規則だったし、ストレス半端なかったしで、これが原因とは特定できず・・・。
口コミ見ても、高温期が低くなったとか全く無かったし・・・。

みなさんかなり口コミ評価たかくてオススメされてたので今週期からまた飲んでみます♫
良かったらまた書きます♡

書いてなかったら・・・察してくださいw


あと、今周期は福さん式もやってみようかなぁ?!と。
経済的に高度な治療はできないのでできることは何でもチャレンジしてみるつもりです。

それに今まで過去2回の妊娠は寒い時期だったのでこの秋~冬には期待してます[ぴかぴか(新しい)]
まぁ去年も期待して見事に何もなかったけどw


何かオススメのものあれば教えてください♡


2016-09-15 19:29  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

今日はアンジュルム [アイドル]

今日は少しモヤモヤしていたことが一区切りでした。
自慢できることなんてなんもないからこそ、卑怯なことだけは絶対にしない。そんなポリシーを再確認できた日でした。

やっぱ結果のでない事をずっと続けていると、自分を嫌いになるw
なにがダメなんだろう?何でできないんだろう?こんなポンコツもう嫌!!みたいなw
そんなんだからこそ、少しでも理想の自分に近づいてちょこっとだけでも自分を肯定できたらいいなぁ。

なにはともあれ。

こんな日はスイーツ食べながらDVD見よ♫
今日はアンジュルムの百花繚乱の気分♡
何回見ても同じところで号泣するwあー好きだわかにょんw
今のアンジュも4スマも6スマも好き[ぴかぴか(新しい)]

やっぱなんだかんだ言っても、ビジュアル・スキル共にトップレベルなんだよね花音ちゃん。ハロプロ歌唱というか、ハロの歌わせたらやっぱトップクラスにいると思う。キャラクターで損してる。。後輩に「まろ」って呼ばせて壁とっぱらったり、パフォーマンスでは引っ張ってって、今の雰囲気のいいアンジュルムの屋台骨は花音ちゃんがいたからこそ[グッド(上向き矢印)]
もちろんあやちょも!!

色々言われがちだけど、そこはみんな認める所だよね[黒ハート]
だからあんま変な方向に行かないでほしいなw


2016-09-14 22:02  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

一人目不妊からの二人目不妊 [不妊]

私には一人子供がいます。
20代半ばで結婚して半年で自然妊娠。
その後心拍確認後の流産。世界が終わったと思いました。母子手帳もらったのに一回も使えなかった。ショックでそのあとの事はあんま覚えてないのに、診察室で告げられた時の事は今でも忘れられない。鮮明に覚えています。辛くて悲しくムカついて、正直死も考えたし離婚も考えたし・・・ボロボロでした。周りからの心無い言葉に傷つき生理が止まりもう残りカスみたになってたと思います。
その後クリニックに通い、タイミングとデュファストンで運よく妊娠。無事に生むことができ今に至ります。

そんな子供が妹がほしいと言い出しました。
言われる前から考えてたけど、その言葉で本格的に妊活開始!!
本格的に妊活するなら絶対またクリニックに行こうときめていたので、いっぱい探して通いやすい近くの婦人科で不妊治療をスタートしました。
今は、卵管造影検査が終わりタイミングとデュファストンをしています。5月から始めたけど中々成果はでず、もう二人目妊活初めて1年半程経ちました。(婦人科は5月から)
このまま妊娠できなかったらどうしよう、このまま婦人科でタイミングやってていいのか・・・
悩みは尽きませんが、不妊専門のクリニックは遠く仕事後に子供も連れていけないので現実的にできる精一杯なのかな。。。うちは経済的な余裕もないのでもっと高度な不妊治療は難しいです。それならこの子のために使ったほうがいいし。そんな迷いもありステップアップできずにいます。

とりあえず今の目標は体質改善。
冷え性なので内から外から温めて体質改善頑張っていきます。


2016-09-13 21:01  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

前の10件 | -

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。