SSブログ
二人目不妊 ブログトップ

鬱。愚痴。精神不安定。 [二人目不妊]

今日でデュファストンを飲み終わりました。
・・・飲み終わってしまった( ;∀;)
飲んでいる間は足の付け根がチクチクしようが、下腹部痛があろうが生理はこないから安心していられる。飲み終わったらもう生理がくるんじゃないかって不安で怖くて気が気じゃない。完全にデュファストン依存症な私・・・。

今日も別の人の妊娠報告をうけました・・・。2日続けてしかも生理前症状がドンドン強くなってリセット確実な時に・・・。なに?なんなの?なんでそんな簡単に妊娠できちゃうの?もういっぱいいるのに・・。一人わけてよ!!!!!!!って泣きそうになった・・。なんで私は妊娠しないの?何がダメなの?これ以上どうしたらいいの?もう何もかも捨てて逃げ出したい。なんでこんな苦労ばっかしなきゃいけないの。今までも人並みに恵まれてたわけじゃない。他の人がしなくていい苦労だっていっぱいしてきたのに。なんで全部私はうまくいかないんだろ。もうほんといい加減にしてほしい。人の道に外れるようなことだってしたことないし、真面目に生きてきたのに。いけないこといっぱいしてきた人たちはなんで何の苦労もせずに幸せになれてるの。私こんなに苦しまなきゃいけないような事なんかした?こんな人生もういや。自分なんてやめたい。

この時期愚痴ばっかだなぁ・・・。こんなに気持ちが落ち込んで泣いてばっかいるのも生理前症状。もうこのまま消えてしまいたい。。。

タグ:愚痴 限界 不妊



落ち込み。愚痴。 [二人目不妊]

今日は朝から職場の人の妊娠報告をうけました。
私より後に子供産んだのにもう妊娠できたんだ・・・。こんな時改めて実感する。子供を授かるのは私にとってはとても難しいけど、大多数の人にとってはとても簡単なことなんだなぁということ。
職場はベビーラッシュで何人産休に見送ってきたんだろう。今後もいっぱい待ち構えてると思うといつまで精神持つのかわかんない。職場だけじゃなくて保育園でもそうだし。普段はヘラヘラしてるけどふと一人になったときに焦りや不安、悲しさ悔しさが溢れて涙がでる。
前向きに考えても生理前になると鬱ってずっと落ち込んでしまう。

今回も生理予定日の1週間前くらいから早くも生理前症状がでて、もうリセット待ちの状態。
いつもの通り左足の付け根や太ももの裏当たりがチクチク。そんで便秘気味。膣に入った空気がでるかんじ。判子を押したかのようにいつも通り。いつもよりかなり早いけど・・・。頭ではあぁまたリセットだなってわかっているのに、心は「妊娠初期症状かも!!」と思いたくて少しだけ期待してしまう。傷つくのはわかってるのに何で期待しちゃうんだろ。リセット前と症状まったく一緒なのに。

ポジティブになろうとしてもその度にチクチク痛んで「やっぱりだめかぁ」って落ち込む。てかこんな落ち込む事自体生理前の症状だし。
もう妊活なんてしたくない。もう嫌。なんで子供望んでない人は簡単にできるんだよー!!!!!なんで私の人生は思い通りにいかないんだよー!!!試練うんぬん言うけどそんな試練に耐えられない、なくていい!!!もっと楽に生きたい!!!!!

なんか馬鹿みたい。
妊娠にいいこと職場の誰よりも知ってるし実践してるのに全然妊娠しないでさ。
まだ子供いいや~って言ってた人達は簡単に妊娠して。
〇〇するといいよ~、排卵日知ってる?、狙わなきゃ!!
全部あなた達より知ってるしやっとるわ。はぁ。不妊期間が長くなるほど、心がすさんで嫌な奴になっていってる。みんなどうやって心保ってるんだろう。
私はもう精神的にダメだ。
神様、私には耐えられません。乗り切れません。イライラして大事な人に当たってしまいます。もうこんな陰湿な嫌がらせ勘弁してください。他にも嫌な思いいっぱいしてるんだから、せめて妊活では苦しめないで。。。



D14? [二人目不妊]


昨日クリニック行ってきました。

まだ排卵していないとのこと。排卵予定日は翌日、つまり今日(*^^*)
あれ?予定ではもう昨日排卵していたはずだったんだけどな(*^^*)おかしいなぁ。排卵通感じた気がしたのにやっぱ私って適当w思い込みw
福さん式で内診してみたけど、なんかもう時期過ぎてそうな感じ・・・。
でも可能性はゼロではないからね。念のためタイミング。。。。
連チャンはきついけど念のため今日もとっておこうかなー?
タイミングとりたいけどきついなって時にシリンジ法試してみたくなるw




これこれw
さすがにこれを旦那に頼んだらキレられそうで言えない・・・。
ただでさえ回数が少ないとお叱りをうけるのでw

妊活に悩むまで、排卵日なんて知らなかったなぁ。
こんなに妊娠しないなんて思わなかった。妊娠したかも!?ってまじで焦った事もあったのにw
若いころの自分にあなたはそんな簡単に妊娠しないよーって教えてあげたいw

ホントは明日の水曜日に受診してフーナーの予定だったけど、午前中しか診察ないから仕事で行けず結局木曜日に。そん時にデュファストンもらう予定です!!
そろそろ結果出したいけど、こんだけでないと期待もできなくなっちゃう。
生理きても、「あ、うん。そうだよね。」ってなるw
少しくらい遅れたりとか期待していんだけどなぁ。
と鬱っても妊娠しないので、できることをコツコツやっていこうと思います☆


2016-09-27 17:18  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

D6。少し汚い話ですが。 [二人目不妊]

今日でD6。
もうすぐ生理が終わるー!!今回は何だかいつもより塊?が多くてまじビビった[あせあせ(飛び散る汗)]

色々不安になって検索してみると、それはよくあることで妊娠しやすいしにくいには全く関係なしって話と、冷えが関係しているからよくないって話両方あるからわからない。。
今は何でも調べられるし情報が溢れているけど、どれが本当かわかんない。鵜呑みにしてきにしすぎも良くないんだろうけど気になっちゃう[雷]


でも冷え性でいいことなんてないんだし冷えない体作り頑張ろっと♫
何でも靴下はいたり外から温めるのもいいけど、一番は筋肉をつけることらしい。
特にふくらはぎはポンプの役割をしてるからふくらはぎの筋肉をつけるのがいいみたい!!
ダイエットにもなるし、体温が上がると免疫力もあがるらしいから頑張ってみよー♫お金かかんないしwそこが一番大事よねw


旦那にも亜鉛サプリを飲んでもらってたんだけど、全然飲んでなかった事が発覚して[むかっ(怒り)]大目玉を食らわせましたwww
真面目に今度こそ飲んでくれるみたいなので、それプラス食べるタイプのマカも[黒ハート]

マカは一人目の時私も飲んでみたけど生理周期が乱れたり排卵しなかったり(これはマカが原因か断定できないけど)ちょっとアレなので、とりあえずパパに飲んでもらって私は冷え対策を一番に頑張ります[ぴかぴか(新しい)]



いつもJrくんの元気がないといわれるのでw体質改善頑張ってもらうことに♫
片っぽ頑張ってもしょうがないし。一応二人とも問題なしと言われているので、頑張ってアレコレ試していくつもりです[手(チョキ)]


2016-09-18 23:12  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

妊活。 [二人目不妊]

成果はでてないけど今私がやっていること。

☆葉酸サプリ
☆寝起きにお白湯(冷え性だから)
☆クリニックにてタイミング指導
☆腹巻&靴下
☆妊活ブレンドハーブティー






↑ちなみに2か月前程に購入し飲んでみたんですが・・・
低温期が高くなったのに高温期はそんな変わらなかったので低温と高温の差があまりなくなり、しかも高温期が短くなってしまって飲むのやめてたんです・・・。
でもそのとき生活不規則だったし、ストレス半端なかったしで、これが原因とは特定できず・・・。
口コミ見ても、高温期が低くなったとか全く無かったし・・・。

みなさんかなり口コミ評価たかくてオススメされてたので今週期からまた飲んでみます♫
良かったらまた書きます♡

書いてなかったら・・・察してくださいw


あと、今周期は福さん式もやってみようかなぁ?!と。
経済的に高度な治療はできないのでできることは何でもチャレンジしてみるつもりです。

それに今まで過去2回の妊娠は寒い時期だったのでこの秋~冬には期待してます[ぴかぴか(新しい)]
まぁ去年も期待して見事に何もなかったけどw


何かオススメのものあれば教えてください♡


2016-09-15 19:29  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

二人目不妊 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。